夏のネイルデザイン。お風呂でお湯遊び。

こんばんは!mizukiです!

今日は、夏っぽいネイルデザインを

紹介したいと思います!

今回もプチプラネイルを使用しているので

初心者の方でも簡単に

真似できると思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

台風が近づいてきて、

風が強い1日でしたね🍃

長女が水遊びをしたい!と言っていたのですが

風が強すぎて外では無理!

と思い、思い切ってお風呂で遊んでみました!

その様子も載せますので、

ぜひ最後までご覧ください。

ネイルについて

道具紹介

今回使用したカラージェルはこちらです。

左から、seriaのカラージェル、

WHITE、BLUE、Glitter Blue、

HOMEIのSparkle Silverです。

今日は、昨日の反省を生かし、

ネイルチップスタンドを作成しました!

チップを置くとこんな感じ↓

本当はちゃんとしたチップスタンドが

欲しかったのですが、

販売されていなかった(見つけられなかった?)ので

自分で作ってみました。

材料はこれだけです!

マグネットのスタンドは

透明でネイルが見やすいかと思い

購入しました!

ネイルデザイン

今回のネイルデザインはこちらです!

青と白を使って、

夏っぽくしてみました!

道具紹介で載せ忘れたのですが、

クラッシュシェルも使用しています💦

それでは、順番に塗り方の

説明をしていきます!

親指・中指

WHITEを一度塗りし、

硬化前にシェルを乗せます。

程よく乗せたら、硬化します。

硬化したら、Silverを少し、

垂らすようにして乗せます!

写真ではわかりくいかと思いますが、

親指は右上、中指は左下がキラキラしています。

最後にトップコートを塗って完成です。

人差し指・小指

BLUEを二度塗りした後に、

爪の先にWHITEを二度塗りしました。

先ほどの親指と統一感を持たせるために

BLUEとWHITEの境目に

Silverで線を引いてもよかったですね。

この二つはあえてシンプルししてみました。

薬指

Glitter Blueを三度塗りしました。

簡単ですね。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が今回のネイルになります。

あっという間に夏も過ぎますが、

まだまだ暑さは続くので、

指先から涼しい気分を味わうのも

ありですね😊

私の使用している道具は

最初の記事で紹介しているので

合わせてご覧ください。

道具紹介記事、オレンジネイル

フットネイル、緑系ネイル

ピンクネイル

育児について

 

お風呂でお湯遊び

冒頭でも紹介した通り、

今日はお風呂場で遊びました。

湯船に少しだけお湯を張りました。

普段、外で水遊びをするときは、

次女は監督的立ち位置で見ているだけなのですが

今日は一緒に遊ぶことができて、

2人とも楽しそうでした。

お風呂で遊ぶときのメリットは、

・天気を気にしなくていい

・裸で遊べる

・お湯が出るので体を冷やしにくい

・そのままシャワーをして出れる

などなど。

もちろん外で遊ぶのもいいですが

最近は暑過ぎて遊べなかったり、

急な雨を心配したりと、

中々思い切り遊ぶことができなかったので、

お風呂で遊ぶのはいい案でした🛀

たまには2人で。

次女が疲れてしまい、

たまたまばあばが来ていたので、

ばあばに次女をお願いして、

長女と2人で遊びました!

いつも次女がいて、

私と思い切り遊ぶことができていないので

盛大に水を掛け合いながら遊びました。

長女の喜ぶ顔を見れて嬉しかったです。

次女のオムツ替えに協力してくれたり、

遊びたいおもちゃで遊べなかったり、

お姉ちゃんとしてたくさん頑張っているけど、

まだ1歳の子どもなんですよね。

長女の心の広さに感謝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も盛りだくさんでお届けしました!

少しでもネイルや育児の参考になれば幸いです。

ではまた明日👋

 

see you tomorrow🌟