ガラスフレンチネイル

seriaのジェルネイルに
新色が追加されました!

それらの紹介と、
新色を使ったネイルデザインを
ご紹介したいと思います。

今回のネイルデザインは、
全てseriaで揃うので、
参考になれば嬉しいです!

今回の新色


今回は7色かな?出ました!
秋っぽいカラーがたくさんですね🥺
2枚目の写真のネイルは、
筆が細くなっていて、
アートなどをするのに最適です。

今日は、Mild KHAKIを使用した
ネイルデザインをご紹介します。

今回使用したジェルネイル


こちらの5本と、
ホログラムを使用しました!

こちらもseriaで購入できます!

塗り方


まずは、BASE&TOPを塗り、
硬化します。

次に、Mild KHAKIを一度塗りします。
発色は良いですが、
程よく透け感があって可愛いですね!

二度塗りすると、こんな感じです!
秋っぽさが存分に出ていますね。

爪先に、LINER SILVERを弧を描くように
デザインし、硬化します。
真っ直ぐなラインでも可愛いですね!
弧を描くのが難しいという方は、
真っ直ぐに引いてみてもいいと思います🙆‍♀️

LINER SILVERの上に、
BASE&TOPを塗り、
硬化する前にホログラムを載せ、硬化します。

最後にTOP COATを塗って完成です!

ツヤツヤのガラスフレンチも
可愛いですが、マットなデザインはどうかな?
と思い試したところ、
思いのほか可愛くできたので、
そちらもご紹介します!

別デザイン

Mild KHAKIを二度塗りするところまで
上記のデザインと同じです。

MAT COATを塗り、硬化します。

こちらも上記のデザインと同じように
爪先にLINER SILVERを塗り、硬化します。

LINER SILVERを塗った部分にのみ、
BASE&TOPを塗り、ホログラムを載せ、
硬化します。

ベースカラーの部分に被らないように
TOP COATを塗り硬化します。

最後にベースカラー部分に、
再度MAT COATを塗って完成です!

最後にもう一度塗るのは、
フレンチの部分にジェルが重なって、
段差ができてしまうのを
フラットにするためです。

2つのデザインの比較


マットもツヤも両方可愛い!
このホログラムを載せないで、
LINER SILVERのみのフレンチネイルでも
可愛いと思います!

全てseriaで揃うので、
とても簡単にできるデザインです。

おしまい

秋の新色、
とても素敵な色でしたね!
最初に紹介したカラーチャートにある
Cocoa BROWNも秋にぴったりなカラーなので
デザインを考えたら、
また投稿したいと思います!

自宅で簡単に流行りのネイル!
ぜひやってみてください!

それではまた👋