秋冬にぴったり、ツイードネイル

seriaの新色ジェルネイル、
最後のカラー、
Oriental BLUEを使用した、
ネイルデザインをご紹介します。

ツイードネイルは、
難しそうに見えて、
やってみると簡単なので、
秋冬ネイルにはもってこいの
デザインだと思います!

使用したカラー


今回はこちらの4色を使いました!
ツイードネイルをデザインするにあたって
Oriental BLUEと同じ寒色の
Sky BLUEを使いましたが、
お手持ちの色でも大丈夫だと思います!

デザイン


今回のデザインはこちらです!
カラーを変えるだけで、
どの季節にも合うネイルになると思います!

塗り方


まずはBASE&TOPを塗ります。
ネイルのデザインが指ごとに違うので
それぞれご紹介します!

親指・薬指


WHITEを二度塗りします。
ツイードネイルの
ベースカラーになりますが、
Sky BLUEをベースにしても
よかったのかな?と思いました!
お好きな色をベースにしてみてください!

デザイン筆でOriental BLUE
縦に描いていきます。
1本線と途切れてる線を
まばらに描いて、硬化します。

同じように横に線を描きます。
後ほどWHITEで修正も兼ねて
線を書くので、
多少不揃いでも気にしなくて大丈夫です!

Oriental BLUEと同じように
縦と横に線を描きます。

WHITEで、2色の線を
整えるように線を描きます。
WHITEを描くことで、
スッキリして織物っぽく見えます!

最後にアクセントで、
SILVERを少し描きます。
今回はこちらのSILVERを使いましたが
新しく出たLINER SILVERでも
大丈夫です!

人差し指・小指


シンプルにワンカラーで塗りました。
こちらは一度塗りです。

ツイードネイルがはっきりしているので
他の指もはっきりした方がいいと思い、
二度塗りしました!

BASE&TOPを全体に塗った後に
根本にパールを載せます。
一つだけでも可愛いですが、
三個並べたりしても可愛いと思います。

中指


こちらは、Sky BLUEのワンカラーです。
発色がとても良いので、
一度塗りで十分です。

全体にBASE&TOPを塗り、
根本にスタッズを載せます。
楕円形のスタッズにしましたが、
四角や丸でも可愛いと思います。


最後にTOP COATを塗って、完成です!

おしまい

いかがでしたでしょうか!
難しそうに見えますが、
結構簡単にできました!
私もこれが初めてのツイードネイルです。笑
改善の余地はありますが、
初めての方でも安心してもらえるような
出来になったのではないかと思います。

レッドを使用すれば、冬に。
ブラウンを使用すれば、バレンタインに。
カラーを変えるだけで、
色んな季節で使えるデザインです。
ぜひやってみてください!

ではまた👋