パステルネイル✖️フラッシュネイル

今回は、パステルカラーを使っても
可愛くなりすぎない、
ネイルデザインをご紹介します。

マットコートを使うと、
秋冬感も出るので、
これからのネイルにおすすめです。

フラッシュネイルを使いますが、
お手持ちのラメでも大丈夫ですし、
同じパステルカラーでも大丈夫です。

今回のネイルチップも、
メルカリで販売しているので、
ぜひチェックしてみてください!

デザイン


こちらはフラッシュなしのバージョンです。
マットコートにすることで、
パステルカラーも落ち着いて見えますね。

フラッシュを焚くとこんな感じです!
キラキラ感が増すので可愛いですね😊

使用したジェル


肝心のマットコートを
撮り忘れてしまいました😅
この後に工程の写真で出てきますが、
seriaのマットコートを使用しました。
・Japan Nail ベースコート
・ネイル工房 トップジェル
・Japan Nail J072 パステルパープル
・Japan Nail A470 オレンジ
・HOMEI NE-33 Rosybrown
・HOMEI WG-1 Wedding Dress
・NAIL TOWN Flash03

塗り方


まずはベースを塗ります。
ここからは、指ごとに
塗り方をご紹介します。

親指・中指


HOMEIのホワイトを塗ります。
一度塗りだと、透け感があります。

二度塗りしました。

オレンジを斜めに塗ります。
太さや、どこに描くかは
お好みで大丈夫です。
写真を撮り忘れてしまったのですが、
こちらは二度塗り後です!

余白の部分ができるように、
パープルを塗ります。
このパープルは一度塗りで発色が良いので
このまま硬化して次に進みます。

マットコートを塗ります。
一気に質感が変わります!

余白の部分に、フラッシュジェルを
1本載せ、硬化します。

フラッシュを焚くとこんな感じ!
マットにフラッシュのラインがあるだけで
上品なネイルになりますね✨

最後にフラッシュネイルの部分にのみ
トップジェルを塗って完成です!

人差し指


パープルのワンカラーにしました!
一度塗りだとムラが出ますね。

二度塗りをしました。

最後にマットコートを塗って完成です。

薬指


Rosybrownを塗ります。
かなり透け感のあるカラーです。

二度塗りするとこんな感じ!
ただ、こちらはフラッシュジェルの
ベースカラーになるので、
二度塗りでなくても大丈夫です。

フラッシュジェルを塗りました。
結構濃いめのカラーなので、
ムラが出てしまいます。

二度塗りしました。
フラッシュジェルは塗るよりも
載せるというイメージで、
一度塗りの時のムラの部分に
載せていく感じが良いです🙆‍♀️


近くで見るとこんな感じです!

最後にトップジェルを塗って完成です!
薬指だけ、艶仕上げにしてあります。

小指


小指はオレンジのワンカラーです。
人差し指のパープルと同様、
一度塗りだとムラが出ます。

二度塗りしました。
発色がとても良く、
このオレンジはお気に入りのカラーです💓

最後にマットコートを塗って完成です!

おしまい

いかがでしたか?
艶仕上げだと可愛い雰囲気ですが、
マット仕上げにすることで、
大人らしい可愛さになると思います。

これからの季節、
マットコートを使用する機会が
増えそうなので、
常に置いておきたいジェルですね!

ぜひ、皆さんもやってみてください。

『マット✖️フラッシュ 秋ネイル (¥1,111)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m67754881367

メルカリで出品しているので、
こちらもチェックしてみてください!

ではまた👋