2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人かわいいさくらんぼネイル。

今回は、可愛くなりすぎない、さくらんぼネイルをご紹介します。 ベースカラーや、ネイル全体のデザインはとてもシンプルなので、オフィスネイルとしても使えると思います! 利き手にネイルアートを施すのはとても難しいと思うので、利き手にはさくらんぼ無…

パステルネイル✖️フラッシュネイル

今回は、パステルカラーを使っても可愛くなりすぎない、ネイルデザインをご紹介します。 マットコートを使うと、秋冬感も出るので、これからのネイルにおすすめです。 フラッシュネイルを使いますが、お手持ちのラメでも大丈夫ですし、同じパステルカラーで…

秋ネイル ボルドー✖️マグネット

今回は、ボルドーを使った秋ネイルをご紹介します! 暑さも和らいできて、ネイルも秋仕様に変える方も多いのではないでしょうか。 マグネットを使うので、多少の技術は必要になりますが、細かいアートをしなくても、オシャレなデザインになるのでおすすめで…

ちゅるんとかわいい、桃ネイル

今回は、最近流行りの桃ネイルをやってみました! ちゅるんと可愛い桃ネイル、ぜひやってみてください! 全てseriaのジェルネイルでできます。 デザイン 写真の写りが悪く、少し濃いめになってますが、大体こんな感じです!笑マットとツヤで、全然違う印象に…

秋冬にぴったり、ツイードネイル

seriaの新色ジェルネイル、最後のカラー、Oriental BLUEを使用した、ネイルデザインをご紹介します。 ツイードネイルは、難しそうに見えて、やってみると簡単なので、秋冬ネイルにはもってこいのデザインだと思います! 使用したカラー 今回はこちらの4色を…

秋のチェックネイル

今日は、seriaの新色ジェルネイルを使用した秋っぽさもあり、可愛さもあるチェックネイルをご紹介します! チェック柄を少なくしたのでシンプルネイルが好きな方でもアクセントとしてデザインできるのではないかと思います! 簡単にできるデザインなので、秋…

子どもと取り分け、ガパオライスのレシピ。

もうすぐ2歳になる長女。野菜が好きではありません‍♀️ 野菜ジュースは好きなので、噛んだりした感じが苦手なようです。 子どもの好き嫌いに悩んでいるママさんも多いのでは?と思います。 そこで、我が家の長女でも食べれるガパオライスの作り方をご紹介しま…

ガラスフレンチネイル

seriaのジェルネイルに新色が追加されました! それらの紹介と、新色を使ったネイルデザインをご紹介したいと思います。 今回のネイルデザインは、全てseriaで揃うので、参考になれば嬉しいです! 今回の新色 今回は7色かな?出ました!秋っぽいカラーがたく…

seriaジェルで、簡単オフィスネイル。

子どもを育てながら、お仕事をされている方。家事育児に追われ、中々オシャレをできない方。 自宅でネイルをしませんか? 今日は、仕事をしていてもできる(と思う)シンプルなネイルデザインを紹介します。派手なネイルは苦手‍♀️という方でも無理なくできる…

ワントップでかわいい、ビーズアクセサリーの作り方。

こんばんは!mizukiです。 今日は趣味で作っている ビーズアクセサリーをご紹介します。 使用したビーズや、トップは、 ビーズ屋さんで購入したものですが、 100円ショップでも 道具は揃えることができるので、 ぜひ、挑戦してみてください! 必要な道具 ・…

seriaジェルで、簡単アート

こんばんは!mizukiです! 最近、seriaでカラージェルを 大量購入しました! 普通に塗るのも可愛いのですが アートにしてみたら もっと可愛くなったので、 ご紹介します! ネイルアート 今回はこちらになります! 逆フレンチネイルと グラデーションネイルに…

くすみブルーを使ったネイルデザイン。

こんばんは!mizukiです! 今日はseriaジェルを使った ネイルデザインをご紹介します! ミラーパウダーとアイシングジェルは LULUGELさんを使用しました。 後ほどご紹介しますが、 マグネットフレンチで使用した マグネットネイルは、ネイル工房さんです。 …

離乳食ストック作り。

こんばんは!mizukiです! 今日は、離乳食後期、 カミカミ期の離乳食作りを ご紹介します! 例の如く、私は資格等持っていないので 完全に主婦としての離乳食作りです。 5倍がゆ 材料 ・米1合 ・水750cc これらを炊飯器に入れるだけで、 簡単に5倍がゆができ…

室内遊具で、雨の日も楽しく遊ぼう。

こんばんは!mizukiです。 毎日毎日雨が続いていて、 子どもたちもストレスが溜まりますね 次女も外に行きたくて、 窓から外を眺めています。 今日は、雨の日でも楽しく過ごせる 室内遊具をご紹介します! 滑り台 1歳児には少し高めの滑り台です。 ただ高さ…

ネイル道具、大量購入!

こんばんは!mizukiです! 最近、私が使用しているネイル道具に 新入りが加わりました! セルフでここまでできたら最高だな。 と思っていたことが現実になり、 今とても満足しています。 それでは順番にご紹介していきます! マグネットネイル まず最初は、…

次女の出産。計画分娩について。

こんばんは!mizukiです! 最近投稿が1日置きになっていて 申し訳ないです。‍♀️ 最近疲労がすごくて、 余裕がない毎日を過ごしています。 書きたいことはたくさんあるのに、、、 ということで、(?) 本日は次女の出産レポートを 書きたいと思います。 現在…

長女の妊娠から出産まで。

こんばんは!mizukiです。 今日は、第一子の妊娠〜出産について 書いていきたいと思います。 初めての妊娠出産は、 いい思い出もあり、辛い思い出も たくさんありました。 全てを書けるかわかりませんが、 できる限り包み隠さず、 書いていこうと思います! …

夏のネイルデザイン。お風呂でお湯遊び。

こんばんは!mizukiです! 今日は、夏っぽいネイルデザインを 紹介したいと思います! 今回もプチプラネイルを使用しているので 初心者の方でも簡単に 真似できると思います! ーーーーーーーーーーーーーーーー 台風が近づいてきて、 風が強い1日でしたね …

クラッシュホロを使った、ネイルデザイン。

こんばんは!mizukiです 本日はセリアジェルを使った ネイルアートを紹介したいと思います! 資格等は持っていません。 趣味の範囲でやっているものです。 今回のネイルアート 今回は、こちらになります! セリアで購入したカラージェルを 使用しました! 親…

ゴーヤチャンプルーのレシピ紹介。

こんばんは!mizukiです! 本日は、料理苦手の私が作る、 料理の紹介になります! ゴーヤは、苦味が強いので 下処理とか面倒かなーと 思っていたのですが、 意外と簡単に作れて、 とても美味しかったので、 ご紹介します! ゴーヤチャンプルー 材料 ・ゴーヤ…

子どものリュック、何使う?

こんばんは!mizukiです 今日は全国で猛暑の警戒アラートが 出ていましたね 午前中に少し買い物に出たのですが、 暑すぎて長女は汗だくでした 子どものリュック リュックにお財布とエコバックを入れて お買い物に行きました。 このリュック、長女の1歳の誕生…

年子の風邪、ワンオペで病院。

こんばんは!mizukiです! 毎日暑い日が続いていますね、、、 外遊びが中々できなくて、 長女はストレスが溜まっている模様。 夕方に、近くの踏切へ 電車を見にきましたが、 10分に1本の電車 待ちきれなくて、 早々にコンビニに水を買いに行きました。 外は…

プチプラネイルのご紹介。

こんばんは!mizukiです! 毎日投稿6日目 私は、何事も続かないタイプなので 6日続いているのが奇跡です。笑 本日は、フットネイルしたので それに使った道具とカラーを 紹介していきたいと思います。 前回の道具紹介で使ったものと 基本同じです。 まだ見て…

年子育児の睡眠事情。ワンオペでの風呂問題。

みなさんこんばんは!mizukiです 毎日投稿5日目! 本日は、年子姉妹の睡眠と ワンオペ時のお風呂について 投稿したいと思います! 背中スイッチ 子どもを抱っこで寝かしつけたあと、 布団に寝かせようとすると 起きてしまうこと、 よくありますよね。 私も、…

食材の買い出しは週に1回。献立を考える生活。

こんばんは!毎日投稿4日目、mizukiです! 今日は、週に1回の 食材の買い出しに行ってきました。 私たち家族は、 ”考える”という時間が嫌いで、 献立を毎日考えるのは無理! ということで、 約一週間分の献立を考え、 1回の買い出しで済ませています。 長女…

2人目の妊娠発覚について。夏の定番水遊びも公開します!

こんばんは!mizukiです! 今回は、私たちの家に 2人目のベイビーが来たときの お話をしたいと思います。 まず初めに、、、 私たち夫婦は子どもが大好きで、 自分たちの子どもは 少なくても2人は欲しいよね! と話していました。 結婚しようと決めた日から、…

異年齢交流。会話がなくても仲良くなれる子どもたち。

こんばんは!mizukiです☆ 今日は、パパの会社の方が 家族で遊びに来てくれました! A君、もうすぐ4歳になる男の子です。 最初は緊張していたのか、 パパの後ろに隠れてモジモジ ジュースやお菓子などでなんとか 気を引こうとする私← チラチラ私の顔を見てい…