seriaジェルで、簡単アート

こんばんは!mizukiです!

最近、seriaでカラージェルを

大量購入しました!

普通に塗るのも可愛いのですが

アートにしてみたら

もっと可愛くなったので、

ご紹介します!

ネイルアート

今回はこちらになります!

逆フレンチネイルと

グラデーションネイルにしてみました!

詳しく説明していきます!

ミラーなしフレンチネイル

こちらの3色はグラデーションっぽくしました。

①爪の付け根にジェルを乗せ、

 真ん中の方へ薄く伸ばし、硬化します。

②再度付け根の方にジェルを乗せ、

 グラデーションになるように調整します。

③↑を硬化した後、一番左のMilky BEIGEを

 真ん中から爪の先端に向けて薄く塗ります。

以上で簡単にデザインができます!

この3色は、クリアジェルに

グリッターが含まれているので、

ジェルを塗るというよりも、

グリッターを動かすという方が

イメージしやすいかと思います!

逆フレンチネイル

こちらの3色は先ほどの3色と違って、

ジェル自体に色がついています。

私もそうなのですが、

初心者にこれをグラデーションにするのは

難易度が高い😭😭😭と思い、

思い切ってミラーパウダーを入れてみました!

①カラージェルを爪の付け根から

 半分ほどまで塗る。

②Milky BEIGEを爪の真ん中から先端にかけて

 薄く塗る。

③境目にアイシングジェルを乗せる。

④ミラーパウダーを擦る。

最後にトップジェルを塗って完成です!

こちらのアイシングジェルは、

前回の投稿に載せているので

合わせてご覧ください!

 

[blogcard url="https://mizuki97.com/%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e2%91%a4%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%94%a8%e5%93%81%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%95%e3%82%93%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%97/"]

今日の育児

今日は、パパと子どもたちと

近所の薬局へ買い物に行きました!

最近は、長女と次女、2人とも、

ベビーカーに乗ってくれるので

お買い物に行きやすくなりました😊

2人ともオムツをしていて、

次女はミルクを飲んでいるので、

頻繁に薬局へ行くようになりました。

長女のトイレトレーニングは

中々難航していて、

今はほとんど何もしていないです。笑

オムツはいつか取れる!

と信じ、今日もオムツを履かせました。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い物のあとは、久しぶりに水遊び!

最近、遠方の親戚にプールを買ってもらい、

久しぶりに晴れたので

遊ぼうと思っていたのですが、

色々と用事ができてしまい、中止に😔

でも、外で遊ばせてあげたい!と思い

いつものバケツ水遊びをしました。

次女も遊びたかったのか、

ベビーカーを咥えてアピール🤣

流石に地べたをハイハイさせるのは

抵抗があったため、

パパと一緒に家に帰りました。笑

その後は、長女と2人で外遊び!

手を繋いで、

私の足の間に入り、

私が勢いよく持ち上げて、対面にもどる

という説明の難しい遊びにどハマり。

何回もやらされて疲れたので、

高い高いの容量で、上に持ち上げたところ

怖かったのかしがみついてきました!

最近、腕と足の力がとても強くなってきて、

私が支えなくても抱っこができるように

なりました!笑

ご飯の時間になったので、帰宅して

すぐお風呂に入り、夕食。

片付けの最中に、

長女が次女を押し倒し、

次女は頭を打って号泣。

1日の最後に雷を落とし、就寝時間。

まぁ、育児ってこんなもんですよね?

1歳でも悪いことは悪いと、

はっきり教えないとだめですよね。

今日も1日、お疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は以上になります!

最後は育児の話になりましたが、

ネイルデザインを参考にしていただけると

嬉しいです!

ネイリストの資格を取りたいなぁと

思い始めました。

せっかくなら道具も全て揃えたい!

と思ったのですが、

やはり、道具も揃っていて、

テキストもあるコースだと

値段が、、、💰高いですね。

いつか取れるように、

頑張りたいと思います。

勉強を始めたら、そちらも紹介しようと思います。

それではまた!

see you tomorrow👋