ワントップでかわいい、ビーズアクセサリーの作り方。

こんばんは!mizukiです。

今日は趣味で作っている

ビーズアクセサリーをご紹介します。

使用したビーズや、トップは、

ビーズ屋さんで購入したものですが、

100円ショップでも

道具は揃えることができるので、

ぜひ、挑戦してみてください!

必要な道具

・テグス(2号)

・ペンチ

・接着剤

・エンドパーツ

・ビーズ等

以上で、簡単にアクセサリーが作れます!

こちらが今回使用したパーツです!

左がネックレスのエンドパーツです。

潰し玉や引き輪がセットになっているので

何を買えばいいかわからない方に

おすすめです!

こちらは、PARTS CLUBで購入しました。

一番右のパーツは、トップをつける際、

正面を向くようにつけられるバチカンというパーツです。

正面から見るとこんな感じです!

付けてみるとこうなります!

トップが正面を向きました!

今回のアクセサリー

全体はこちらです。

白の丸大ビーズ3、メタルの丸大ビーズ1を

順番に通すだけです!

今回はトップに合わせて

シンプルなデザインにしてみました。

過去の作品

マスクチェーン

ブレスレット、アンクレット

指輪

ネックレス、ピアス

以上が今までに作ってきた

アクセサリーです!

大きいビーズやトップは

手芸屋さんやパーツの販売店で購入しましたが

指輪で使っている小さいビーズは

ダイソーで購入しています!

今日の育児

今日は久しぶり?に実家へ行きました。

ソファに座ってお菓子を食べる姿にほっこり。

次女を見てもわかると思いますが、

1人で座れるようになってから、

必ず何かを食べるときは、

「すーわって!」と言って、

座らせて食べてもらうようにしています。

実家では中々うまくお昼寝ができません。

グズグズしてきたので抱っこをしたら、

数分で寝てしまいました。

長女も寝付けず、

結局車の中で寝ていました。

お気に入りのブランケットを持って

次女のお気に入りのぬいぐるみを持っています。

余談ですが、、、

本日、パートの面接に行きました!

その場で採用していただき、

久しぶりに働くことが決まりました。

長女を出産してから、2年間。

社会人としての生活から離れていました。

子どもと過ごした時間は

とても大切で、かけがえのない時間です。

ただ、私も1人の人間として、

生活をしていきたいと思うことが増えました。

保育園には預けていないので、

パパの休みの日に働くことになります。

帰ったら笑顔で迎えてくれる長女。

面接から帰ってきただけなのに、

こんなに笑顔になってくれるなんて、、、😂

週に1日ほどの勤務ですが、

この笑顔のために頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は以上です!

面接用にネイルも変えたので、

次回投稿します!

それではまた!

see you tomorrow👋