室内遊具で、雨の日も楽しく遊ぼう。

こんばんは!mizukiです。

毎日毎日雨が続いていて、

子どもたちもストレスが溜まりますね😭

次女も外に行きたくて、

窓から外を眺めています。

今日は、雨の日でも楽しく過ごせる

室内遊具をご紹介します!

滑り台

1歳児には少し高めの滑り台です。

ただ高さがある分、

6歳まで使用できるので、

長く遊べることができる!と思ったので

購入を決めました。

長女は怖がりなので、

親のサポートがないと滑り台を

滑ることができないのですが、

サポートを求める姿も可愛いので

喜んで手を貸しますよね😆

ブランコ

安全バーがついていて、

とても作りがしっかりしています。

大きく揺らさなくても、

子どもの力で簡単に揺れるので、

1人でも遊んでくれます笑

イスの部分もしっかりしているので

次女も使えます!

↑安全か確認している長女と

それを見守る次女。

保育園に行っていないので

お友達との譲り合いや

協調性などどこで学べるんだろうと

不安に思っていましたが、

1つの遊具を順番に使っているのを見て

少し安心しました。

バスケットゴールとサッカーゴール

サッカーボールはDAISOで購入しました。

”ボールをゴールに入れる”よりも

”プーさんをゴールから落とす”の方が

楽しいみたいで、

写真にも写っているプーさんを

いつも落として遊んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が、我が家の室内遊具です。

https://a.r10.to/hD6QUQ

↑こちらが商品です!

デザインが少し変わったのかな?

我が家にあるものとは

少し違うのですが、

同じような感じなので、

ぜひチェックしてみてください!

今日は短いのですが、

以上で終わりにしたいと思います。

また明日!

see you tomorrow👋