プチプラネイルのご紹介。

こんばんは!mizukiです!

毎日投稿6日目🌟

私は、何事も続かないタイプなので

6日続いているのが奇跡です。笑

本日は、フットネイルしたので

それに使った道具とカラーを

紹介していきたいと思います。

前回の道具紹介で使ったものと

基本同じです。

まだ見てないよーと言う方は

ぜひ前回の投稿もご覧ください。

カラージェル

今回のカラージェルは、こちらです。

ジャパンネイルさんの、

A024タヒチアングリーンと

K173ライトグレーです。

↓商品はこちらです。

https://a.r10.to/haeTHF

どちらともテクスチャーは

柔らかめ(サラサラ)です。

ベースとトップも、

前回と同様、ジャパンネイルさんを

使用しました!

リンク貼っておきます!

https://a.r10.to/hyyxiV

プチプラでミラーネイル!?

今回はseriaさんで購入した

こちらのミラーパウダーを使用しました。

わかりにくですが、

手で持っているのがオーロラっぽくて

もう一個の方が白っぽい感じです。

先ほど紹介したカラージェルで

パウダーなしだとこんな感じです!

こちらがパウダーありです!

写真だとわかりにくいですが、

オーロラっぽく光っています!

シンプルにカラージェルのみでも

可愛いとは思いますが、

このパウダーをつけることによって

キレイめ感が出る気がします!

 

ベビーカーの使い方

本日も、お買い物に行ってきました。

普段は車で行く距離のスーパーへ

週に1回行っているのですが、

そのスーパーに無かった食材を求めて

近所の歩いて行けるスーパーに

ママ1人で子ども2人連れて

行ってきました。💦

次女がベビーカーに乗り、

長女は歩いてくれました!奇跡✨

ただ、帰り道、疲れたのか

ベビーカーの前に立っていました。

スーパーの敷地が広いので、

駐車場と歩道がしっかり分かれていて

そこではこの乗り方でもいいかなと

思っていたのですが、

家に帰るにはもちろん車の通りがある道を

行かなければなりません。

長女もまだ1歳なので、

この乗り方は流石にリスクがあります。

そこで、本日閃いた乗り方が

こちらです!!!

ベルトなしになりますが、

ベビーカーのフロントガードが

その名の通りガードしているので

先ほどの乗り方よりは安心できます。

長女と次女の距離が近くて、

喧嘩になるかな?と思ったのですが

思いのほか仲良く乗っていました!

ママカット

長女、伸びていた前髪をカットしました。

ちょっと不揃いだけど、

可愛い〜💗💗💗

1歳になりたての頃は

髪を切るのがすごい大変で、

パパと協力して、

YouTube見せて、膝の上に座らせて、、、

と色々作戦を立てながら切っていたのに

今日は、「前髪切るよー」

と予告して、服を脱がせて

お風呂場で待っていたら

自分から来てくれました。

切った髪の毛がお腹の上に

落ちてきたのが不快だったようで

「いやだー」と言って最後は逃げたので

若干切り足りないところはありますが

目にかからなくなったので

良しとします。

次女は薄毛Babyなので

男の子に間違えられるくらいの

困ったことしかないですが、

長女はふさふさBabyだったので

夏には頭が汗臭かったり

定期的にカットしないといけないのが

大変でした。

今となっては、爪切りも

好きなアニメを見せながらですが

切らせてくれるので、

とても楽になりました。

私はやったことないんですが、

爪にワセリンを塗ってから切ると

爪が飛ばなくていいみたいですね。

やったことないので、

その方法でやっている方いたら

感想など教えてください🥺

爪切りは、新生児用のハサミではなく

子ども用の爪切りを使用しています。

https://a.r10.to/haexBV

↑こちら、9ヶ月頃から使えるのと、

ハサミとは違って深爪になることが

ほとんどないので便利です!

ハサミタイプの爪切りで、

深爪になりがち、、、と困っていたので

購入してよかった商品です。

同じ悩みがある方、

一度購入してみてください。

薬局などにも売っていると思うので

探してみるのもありですね👌

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は以上になります。

子育てのこと、ネイルのこと、

盛りだくさんでお届けしました!

少しでも興味を持っていただけたら

嬉しいです。

そろそろビーズアクセサリーについても

書きたいと思っています、、、。

果たして興味のある方はいるのか。

不安はありますが、

自己満足の部分もあるので、

近々更新しますね😉

 

それではまた👋

see you tomorrow!